
目次
NISA(少額投資非課税制度)の普及により株式投資に取り組む人は急増しています。
その一方で、「株式投資だけ」に取り組み、満足してしまっている個人投資家も少なくはありません。

長期的な視点で資産形成を考えるなら、個人投資家は仮想通貨投資にも目を向けるべきだと言えます。
なぜ個人投資家は仮想通貨投資にも取り組むべきなのか。
この記事では、市場や取引の現状を踏まえつつ、仮想通貨投資をおすすめする理由をご紹介しています。
仮想通貨は価値の高騰が確実視されている?
そもそも仮想通貨市場は、2009年にスタートしたばかりの投資です。
注目を集めたのも2020年代初頭で、その頃と比較しても、取引人口や市場規模はさらに拡大しています。
世界最大の資産運用会社「ブラックロック」に加えて、フィデリティ、ゴールドマンサックスといった企業もビットコインETF(上場投資信託)を導入し始めています。
一部の投資家だけが注目している投資(通貨)ではなくなってきていることがうかがえます。

著名アナリストのティム・ドレイパー氏も「ビットコインは25万ドルに達する」と予測しています。
これらの情報から見ても、ビットコインの価値が上昇することは間違いありません。
のちに世界中の投資家や富裕層、機関が参入し、価値が2倍以上になる余地があると考えられているため、今のうちに手に入れるべきだといえるでしょう。
株式投資だけは危険?資産形成は「仮想通貨との分散投資」がおすすめ
これまで株式投資の情報だけを発信してきた当サイトですが、実際に資産形成に取り組む際は「仮想通貨との分散投資」でリスクヘッジをおこなうべきだと考えています。
金利上昇、インフレ、地政学リスク、国際紛争......。
今や世界経済は「不確実性の時代」に突入しており、安定して利益を得ることが難しくなっています。
株式市場は金融政策ひとつで大きく上下し、その影響が広がっている状態です。
この環境で株式投資だけに資産を集中させるのは、極めて危険な控えるべき行為だといえます。
そんな株式投資と異なり、仮想通貨は中央銀行の政策や景気サイクルから独立した市場です。
世界的な通貨不安や株価調整が進んだ際には、逃避先として資金が流入する傾向にあります。
つまり、株式投資に取り組む際は、同時に「仮想通貨投資」も始めるのがおすすめです。
リスク分散の手段としてベストなので、ぜひチェックしておきましょう。
賢い人はすでに仮想通貨をはじめている?分散投資のすすめ
ちなみに、富裕層や機関投資家の多くは、すでに「仮想通貨」をはじめています。
特に欧州では、ポートフォリオの5〜10%を仮想通貨に配分するのが当たり前になっているようです。

伝統資産との相関性が低いため、仮想通貨の普及率は投資が一般化している地域ほど高い傾向にあります。日本でもいずれは一般化することが容易に想定できますね。
株価が低迷するタイミングでもビットコインが逆行高を見せることは少なくありません。
そのため、株式と仮想通貨に資金を分散することで全体のボラティリティ(変動率)を抑えることが可能となり、長期的なリターンを底上げすることができます。
これを賢い投資家はすでに実施しています。
株式だけでは守れない(築けない)資産を、仮想通貨でフォローしているのです。
仮想通貨ではどのくらい稼げるの?
とはいえ、仮想通貨の役割は株式投資のフォローだけではありません。
2024年の初めに100万円の「ビットコイン(BTC)」を購入していた場合、年末にはそれが200万円を超えていた可能性があることは知っておくべきでしょう。
同じく代表的な通貨である「リップル(XPR)」も、昨年は数か月で50%以上の上昇を記録しています。
この結果からも、世界的に認められて仮想通貨の勢いが加速していることがうかがえます。

今後を考えると、いま仮想通貨投資を始めるのが一番良いことが分かります。
まだ始めていない方は、サービスを参考にしつつ取引に挑戦してみると良いでしょう。
仮想通貨で効率よく成果を得る方法は?
仮想通貨市場には、ほとんど知られていない通貨(コイン)が存在します。
こういった通貨は一部の専門家の間で話題になるものの、高騰前に一般の投資家に知れ渡ることはありません。
そのため、効率よく成果を得るには専門家のいる投資関連サービスを利用するのがおすすめと言われています。
この記事には「おすすめの仮想通貨サービス」も掲載していますので、あわせてご確認ください。
悪質な仮想通貨サービスには要注意!信頼できるかどうかの判断は慎重に!
このような仮想通貨サービスは存在します。
ただし、株式投資と同じように「信頼できる仮想通貨サービス」は限られています。
まだ一般的な投資とは言い難いため、界隈には悪質なサービスを提供する業者やアナリストが多く見られます。
パッと見は安全そうでも、検証サイトで推奨されていないものの利用は控えた方が良いでしょう。
もちろん当サイトでは自信を持っておすすめできるサービスだけをご案内しています。
株式投資でも仮想通貨投資でも、その点は変わりませんので、資産形成に便利なサービスを知りたい方は、ぜひ当サイトの紹介している「おすすめの投資関連サービス」をご確認ください。



